フーゴの評価

今回はフーゴを評価していきます。
1572431598899-480x726
1572431627459-480x545



総合評価

項目評価
スキル回転効率★★★
消去パネル枚数★★★★
変化パネル枚数
強化パネル枚数★★
育てやすさ★★

※GRの評価がメインとなり、皆代わり映えがないためスコアの表記はしないことにしました。



スキル詳細

フーゴのスキルは、
①上・中部のパネルをゴッソリ消去する。
②上より数えて2ライン目と3ライン目の中央部に4枚の強化済みオジャマパネルを出現させる。

↓パネル出現
■:強化済みオジャマパネル

□□□□□□
□□■■□□
□□■■□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□

強化済みオジャマパネルは通常の強化パネルと同様で、1枚消去する度に4枚分のスキルゲージが回収できます。

例:フーゴのスキルのみを2回使った場合、2回目でパートナーが回収できるスキルゲージは最低でも36枚分となります。

まとめ

フーゴは特殊な消去系です。
おいちゃんが点数をつけるとしたら、100点満点中98点!

使い方が難しく、自身のスキルで出現させるオジャマパネルによりプレイが妨げられるケースもあり、使えるステージは限られることがあります。
その代わり、有効に使えるステージであれば大活躍できるスキルとなります。


相性の良いピタキャラ

オジャマパネルを消すことでアドバンテージの得られるミスタと相性が良いです。

また、強化済みオジャマパネルを含めるとパートナーのスキルゲージの回収が容易であるため、4部承太郎や最高にハイなDIO様(DIOはスキルMAXでもギリギリのため、スキルループを狙うとたまに事故るときがある)等と相性がよいです。