承太郎(白金の拳で切り開く ver.)の評価

今回は期間限定キャラ、承太郎(白金の拳で切り開く ver.)を評価していきます。
1572105005087-480x437
1572105026165-480x550




総合評価

項目評価
スコア★★★★★
スキル回転効率★★★~★★★★★
消去パネル枚数
変化パネル枚数★★★
強化パネル枚数★~★★★★
育てやすさ

期間限定のため、育てやすさは★一つです。



スキル詳細

承太郎のスキルは、
スキル発動時に下側のパネルを4枚ワンセットで4回まで(スキルMAXの場合)自身のパネルに変化させます。
その際に変化対象となるパネルが自身のパネルあるいはオジャマパネルであった場合は、さらに強化もしてくれるスキルとなります。
(期間限定のジョルノ(道を切り開く覚悟 ver.)と同じようなスキルとなりますが承太郎の方がやや性能が悪い)

ただ、変化対象のパネルが全被りはしないもののやや被ることがあるため、常に最大数変化できるわけではなく、変化させる位置が固定ではないため多少使いづらいスキルとなっています。



まとめ

ボイス付きなので、ファンとしてはたまりませんが性能だけで考えれば多少使いづらさが気になります…。
おいちゃんが点数をつけるとしたら、100点満点中80点!
ジョルノ(道を切り開く覚悟 ver.)がやや劣化したスキルと考えてよいでしょう。




相性の良いピタキャラ

4部承太郎やアバッキオ(リプレイを開始する ver.)等と相性がよいスキルです。
使い方は難しく、スキルを連打するためにはパネルの強化を狙っていく必要がありますが、狙って強化ができないため苦しむことが多くなりそうです。

ですが、オジャマパネルを強化付きで変化できるため、ステージによっては活躍が見込めます。